棚がどんどん集まってきております。

ふふふふふ

思わずほほえんでおります

なぜかって?

みなさんがくださるから~~

そうなんです。
手作りクラフターとは、
とっても、貧乏なんです・・・・・ん?私だけ??

まず
材料費を買う為に、バイトして

作って売って、
それでまた新しい材料を買って


作って売って、
それでまた新しい材料を買って

作って売って、
それでまた新しい材料を買って

エンドレスに、つづくようですがこのへんで

作って売って、売れなくて
材料かえないから、バイトして
つくる~~~

たまにするどく指摘されます
ぴっちょりは、ず~~~と忙しそうだけど
もしや??なにもつくらず、TVみてたらもうかるんちゃうん??

・・・負の自転車操業・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

028.gifだめだめ

それを言ってはいけません


こんなバタバタでも
何故って毎日楽しいの041.gif

本日GETちょっところがってますが~
素敵、レトロな棚
e0243562_22231210.jpg

もひとつGETは写真なしです
皆様お世話になりました。

ありがとうございました。
[PR]
お店の中が、すっきりかたづいてきました。

e0243562_17452536.jpg

ん?暗い

e0243562_17455844.jpg


e0243562_17462727.jpg


素敵なオルガンがあります
売り物じゃないよ~

e0243562_1747046.jpg


ロハスとアートの森がおわったら棚類を、一気に搬入です。
[PR]
あ~~~~やっと決まった
紆余曲折

悩みに悩みました

ある店名は
みんな、きにいって
響きもいいし
英語としてちょっと変やけど
ここのイメージによいしってんで!!

053.gifほぼ決定して、
ロゴやらマークやら
めちゃめちゃ考えて、バッドミントンもさぼって悩みまくりましたが

015.gifいざ、あらためてかいてみると

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

なが~書類とかめんどくさいし

通称を、店名にもってきて、聞かれたら答えようや003.gif
横着店長として、あとのわずらわしさからのがれるための
提案。


他の方からも、?何屋???????
ときかれたようだ


ちょっとまったやね~~~あかんあかん・・

ふりだしにもどる

簡単(一番重要
かわいくて、
なにやってるか良く分かる名前

・・・・・
・・・・・おひるすぎてきたよ~

・・・・・
おなか、ぐーぐー・・・・ぐーぐーや・・・はらぺこや
・・・・
・・・・
・・・掃除も止めて
丸くなって会議・・・

黒猫が玄関からのぞき
三毛猫は窓からのぞき

・・・なんや?なにしてはんの?興味津々でみつめられながら・・・
・・・
・・・・円陣組んだまま・・・・う~~~~~ん
・・・
・・・

・・・・ちくちく

これにしよ003.gif003.gif003.gif

ローマ字?ヘボン式?なんかいろんな書き方あるよね
chikuchiku
tikutiku
chiku2・・・・にたよなひと知ってるな~041.gif

ちくちく

これや!!

お昼も食べず。午後4時   決定

どっかで、食べながら考えればよかった。
一生懸命で誰も気がつかなかったのでした・・・

そう。。ぴっちょりの腹の虫だけ知ってました。

お店の名前

ひらがなで、ちくちくときまりました。  
陽だまり手作り市を始める前、ぴっちょりけでは、ちくちくの会というのが開催されてました
ちょっと、ちくちくしながらしゃべりまくるという楽しい会でした。懐かしい嬉しい名前に決まり嬉しいです。

どうぞ末永く よろしくお願いします。
[PR]
ギャラりー講習会のできるスペースがあります。
こちらの方も、ぼちぼち問合わせなどがありますので、一部のせますね


ギャラリー使用料*平日月~金10時から15時使用可で

(講習会の場合)1日3000円 

(作品展の場合)
ご本人にみていただいて販売なしの場合 一週間10000円
                販売ありの場合     13000円 プラス25%

(手作り品などの販売のみ使用の場合)
グループなどでかりていただいたらにぎやかでいいかな?という感じで003.gif
1日7500円  レジなどすべて、ご本人でしてくださいね

まだまだ手探り状態ですので
いろいろ詳細については相談お問合わせください 
ギャラリーのほうもお店の雰囲気を大事にしておりますので、
おことわりすることもありますがご了承下さい。
[PR]
11月1日よりOPEN決定です。
高槻市天神1丁目6-18


ぴっちょり店長(なんかたよりないな~)
副店長、maronchi

STAFF 魅惑のパオパオルーム
STAFF CHOU2  よろしくね・・・・・もひとり、こっそり強い味方がふえてます041.gif

(委託作家さん募集しています。)

常設作家さんと期間限定のイベント作家さんを募集しています。
詳しい募集要項は ちくちく こちらをクリックおねがいします

作品については、簡単な審査を行います
お店の雰囲気に合わないときや、
現在契約中の作家さんと被る場合はお断りする場合があります。
どちらを御願いするか、ご本人の希望と こちらの希望で決めさせて頂きます。

オリジナリティ溢れる、作家さんの応募をお待ちしてます。003.gif

決まりましたら、作品納品は11月21日必着です

11月のイベントテーマは
「お茶の時間、読書の時間」です。

応募・お問い合わせは、こちらのコメント欄に
連絡先などのせていただくときは、非公開で送信してください
おって連絡させていただきます。

~アクセス~
JR高槻駅より
徒歩にて北へ信号をわたり直進
左手側クリアメモホールの横の道、左折
ずんずん進むと、そこには・・
   005.gif
こんなところにこんな静かな空間が?
石造をゆっくり眺めながら
(このアプローチを眺めるためにも、徒歩にて来てくださいね)
ご来店おまちしています。
[PR]
# by Gyusya | 2011-09-26 22:11 | 募集