<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

消しゴムはんこっす

e0243562_2210158.jpg

やった~~
字だけ抜くのが簡単かと思ったらそうでもなかったです。

おうちの平面がうまく押せないな~

文字だけの方が、使いやすそうです


先日
ちっちゃいのもつくりました
そっちは、ちくちくだけですが
ちいちゃいものに押します、おみせにもって行っちゃったので、
おみせできないのが残念

ご来店の際におもうしつけください、どこにでもポンしてあげますからね~~003.gif
[PR]
棚が~~棚が~とつぶやいておりましたところ・・・
e0243562_21314762.jpg

素晴らしい愛の棚届きました~

やった~
窓辺もかわいくなってきました
e0243562_21333088.jpg


ちょっと安心して
明日あさって
作品制作にうちこみます
[PR]
なんか味気なかった、ちくちくブログ
作家さんの可愛い作品がどんどんとどいてます
なかなかアップできませんが
がんばります

みてくださいね
[PR]
金曜は1日雨だし、ゼイムショいくっていったけど・・ねるのおそかったから

目が覚めてふってたら、やめちゃうもんね012.gif

ゼイムショは、開店してからでいいんだもーーん

って、昼まで、パソコン作業してました。

何でこんな忙しい時に、
子供会回覧、自治会大掃除みなさん参加してくださいつくらなあかんのや~~

って、それが私の仕事だからでーーーす、至急で回さんとまにあわないもんね

で、でようとしたら雨降っててさ、又今度・・・・

となるかな~~なんてぐずぐずぐずぐず

しかし
ぎゃ~~~~ふってませーーん
これは、きっと天の神様が、いってきなはれといってるに違いないのだ、あきらめるのだ

007.gifいやだけどいきました
なんでいやだったかというと、さっぱりわからなかったから
ダウンロードしたものの、かいてみたものの????けっきょく間違ってて書き直した041.gif

しかし、雨の日がっらがら
わたしだけに一時間半みっちり、説明指導

途中税務員さんが交代、あまりに質問が多く、熟練のお兄様がでてきた
親切だったは~~
疑問をすべて
説明してくださるんですが
その説明も、
ちょっとまってね、で?かけ売り上げ???
へ?ふくしきちょうぼ??
へ?へ?へ????
聞いたことない言葉の、意味が分からんから、理解できない

でかえりには、ホームページわからんすぎ、いみわからん、なんのやくにもたたん
と悪態つきまくりなのに、終始笑顔で優しい方でしたありがとうございました

いつでもききにきなさい
というわりに、書類郵送でいいよと
で勉強しなさいって、山のように冊子を下さって・・・

ぴらっと開業届けなるものをだして帰ろうと思っていたのに

あまりの荷物に途中道で、リュックを買いました
大阪の画廊まで、エッチング展をみにいくとちゅうだったもので・・

しかしやたら肩に重く、くいこむのでした・・・重圧にたおれるかも
[PR]
昨日だいたい、棚が入って、店内見渡しましたが

く~~棚が足りな~~~~い

頼みの綱の、専属大工さんは、

「今めっちゃ忙しいじゃ」・・・とつれない

ボランティア活動やもんね、そりゃいやよね、ふんっ

皆様の、愛の棚情報、心待ちにしております053.gif
[PR]
いままで、ちょいと、さけてましたが・・・・
もう、お尻に火がついて・・・・

小さな火では、間に合いません

ロケット噴射で、かっとばししか手はないですが・・・・

なんせ、事務経験ゼロ007.gif

事務処理
お店を開店するのに、避けてとおれないめんどっちいこと

なにをしているかというと

置いていただく作家様たちへ、個々にお願いやら契約書類送付

そして、取引口座開設して

ついでに税務署にださんなあかん書類
開業届け
HELP ME~~
こういうことに詳しい方お助け下さい

お役所の書類は、わかりにくい
もうちょっと、どうにかしてほしい
え??私の脳みそレベルだけが、ついていってないのか!!

今日は雨ですが、とにかく税務署いって、
開業届けなるものをだそうと、決意していますが
胃が痛いので、はやくすませたい041.gif

057.gif意志のよわいことでどうなることやら
そのあと、
西天満で開催中の、エッチャーの会の銅版画展をみにいきたいんだけどな~~
いけたらぴっちょりブログで報告します。
ぐずぐずしてたら燃え尽きてすすになるから・・・小走りにすすまねば、スニーカーでいこ!

昨日も夜中まで、書類つくって、メール送信していましたが、
途中意識が朦朧として、本日続きを片付けて・・・・でかけねば

はぁ~こんなところで、つぶやいている、ばやいでは、ないのだ・・・
携帯には、ジム連絡に加え・・・
068.gif068.gif068.gifもう忘年会の日程メールが
じゃんじゃん
悪魔のささやきのように・・・はいりだしました・・・・
あんた夜はあいてんやろ~~

いやいや、ちびっこかかえた、主婦ですから
それに、夜はひたすらパソコン作業ですから

あれ??私はあみあみ作家です・・・いったいいつ編む??041.gif
こちらもジェット噴射ですな~~

11月1日開店です。とにかくがんばるのみ
[PR]
今日は
窓辺がさみしかったので、花と棚いれてきました
e0243562_2020339.jpg

見に来てくださるお客様に
ここよここ!の看板たてました
みなさま迷わずきてくださいね。


11月1日より、営業開始です。

こんなものもつくりました、お店の何処かに、きっとあります003.gif
e0243562_20224384.jpg

みつけてね

今日は半日お店で一人、まさしくちくちくしていましたが
いい気が流れているようです。
ゆったり、してる場合ではないですが、ゆったりすごせました。

う~~んパワースポット??
[PR]
ちくちくは、もともとギャラリーで使用されてました
おうちのようにくつろいでいただくために、
靴をぬいではいってもらうことになってます。

床は昔の学校のような、油引きの床ですので、
なんども雑巾がけしてますが
裸足であがっていただくと、足の裏が・・・・えらいこちゃになることまちがいなし

そんなに、スリッパが足らんほど、きていただけるような
嬉しいことになるかわからないのですが
イベントの時は
陽だまりフェスタの時などのことを考えると・・・・015.gif
(*ぴっちょりと陽だまり仲間が真上中心に開催しておりましたイベントのこと)

OPENあたりなども
よろしければ、スリッパ持参できていただくと、まっていただくのが少ないかと思います

それとご不便をおかけしますが
お車のPもないうえに、
自転車できていただく方も
・・実は、ちくちく前のお庭のような広いスペースは、
よその方の敷地で、ちくちくは建物あたりのみおかりしているので、自転車はとめれないんです。

自転車がとめれないって~~ってマイナスイメージっぽいのですが

003.gifもうちくちく探しに来て下さった方は、判ると思いますが

駅から歩いて、通り過ぎてしまいそうな道曲がって
???いったいどこやねん???っと不安になるあたりで
突如
異次元空間
出現
041.gif041.gif041.gif

そうここに、自転車がずらりととまると
心のうきうきが、半減しちゃいそうなので

自転車置き場がないなんて、ラッキー053.gif

どうぞみなさん、街中のパワースポットちくちくまで
お散歩たのしんでください。
[PR]
ロハスフェスタにアートの森終了しました
三連休晴れすぎやろ!!っちゅうくらい晴れましたね~
ぴっちょりは鼻の上がまっくろ・・・・??高い??003.gif
鏡をみて、きゃ~~~~008.gif状態になってます

次回はちくちくとして、出店できたらいいな~と考えてます。

今日もがんばって掃除はりきってきました
しかし、ホントにここは、街中??

しばらく、あけにきていなかったからか、
こっちの窓にハネ蟻の大群
あっちの窓にでっかい足長バチ
部屋に生える根性ぷみらは、何気になが~~~くのびてるし

そして、今日はふわふわペルシャのはいった黒猫ちゃん
こんにちはと朝あって
夕方わざわざのぞきにきてくれました

黒猫ちゃん目撃三匹目、
1ちびちゃん
2あしながちゃん
3ふわふわちゃん

兄弟???
プミラ猫ハウス


雑巾がけおわって、打ち合わせして帰って

ドキドキ、動悸・・・・緊張してきた・・・・(今頃かい・・っとどこかできこえた)

無事OPENできますように、本日もお月様に願ってから寝よう
[PR]
ロハス終了
運動会終了
明日のアートの森出店がおわったら

本格的に大掃除と棚搬入です

本日も棚一台むりやりうちの車に詰め込んではこんできました。

中をごらんになりたい作家さんどうぞ、お気軽にお問合わせ下さい。
お客様は、OPENまでもうすこし
わくわくおまちくださいね。053.gif
[PR]