カテゴリ:本日の状況( 11 )

ずっときになってたんです
ぺんきのようなものと
e0243562_21373058.jpg

セロテープのあと
e0243562_21381519.jpg

重曹ぴろんちゃんで(電気分解させたすぐれもの)ふやかし
e0243562_2140160.jpg

ごしごしごしごしごし

果てしない作業に思われましたが・・・・

お~~~取れだすと早い

きゃ~~~~ぴっかぴかよん053.gif
アクセサリーがおさまります
e0243562_21412144.jpg


もひとつきになるのが・・・ここ
e0243562_21421158.jpg

どうしようかな~~

まぁここは、そのうちに・・・・
高いところなので・・・ちくちくSTAFFはきにならない003.gif・・・みんなちびっこ
[PR]
試着室ができてる
e0243562_7533396.jpg

かわいい~~maronchiさんありがとう

お~~ものいれ収納スペースに棚ができてる
パオさんありがとう


昨日は、娘をはじめてつれて、ちくちくまでいきました
小5なので、母のお店に興味津々
母もこまごましたところを手伝ってもらおうと、つれていきましたが
マウンテンさんに、配布チラシおねがいしたり、
ダンボールいただいたりしてるうちに
あきられた

あっ私宿題山のようにあったんや~かえろっと003.gif
さすが、わが娘
逃げ足が速い

あんたひとりでかえれんかい??

ダイジョブダイジョブ003.gifきた道かえるも~~~ん
そんなに、遠くはないのですが、校区外なもので

一人ぽつんと残されゆっくり確認
木曜日散らかしまくって帰った、お部屋が整理整頓037.gifすごいや
二人に感謝

蕗子さんとhosiさんのポストカード飾られてるし
あ~~はないっちゃんのかわいい子達もとどいてる
chou2さんのアクセがふろしきにつつまれてるな~
momonokiさんのもとどいているぞ~
かすぴ堂さんの羊のかばんのかわいいこと・・・・・続々入荷です

え??写真??・・・・すみません

ぴっちょりは棚の加工と、帽子たて作ってかえりました
[PR]
棚が~~棚が~とつぶやいておりましたところ・・・
e0243562_21314762.jpg

素晴らしい愛の棚届きました~

やった~
窓辺もかわいくなってきました
e0243562_21333088.jpg


ちょっと安心して
明日あさって
作品制作にうちこみます
[PR]
金曜は1日雨だし、ゼイムショいくっていったけど・・ねるのおそかったから

目が覚めてふってたら、やめちゃうもんね012.gif

ゼイムショは、開店してからでいいんだもーーん

って、昼まで、パソコン作業してました。

何でこんな忙しい時に、
子供会回覧、自治会大掃除みなさん参加してくださいつくらなあかんのや~~

って、それが私の仕事だからでーーーす、至急で回さんとまにあわないもんね

で、でようとしたら雨降っててさ、又今度・・・・

となるかな~~なんてぐずぐずぐずぐず

しかし
ぎゃ~~~~ふってませーーん
これは、きっと天の神様が、いってきなはれといってるに違いないのだ、あきらめるのだ

007.gifいやだけどいきました
なんでいやだったかというと、さっぱりわからなかったから
ダウンロードしたものの、かいてみたものの????けっきょく間違ってて書き直した041.gif

しかし、雨の日がっらがら
わたしだけに一時間半みっちり、説明指導

途中税務員さんが交代、あまりに質問が多く、熟練のお兄様がでてきた
親切だったは~~
疑問をすべて
説明してくださるんですが
その説明も、
ちょっとまってね、で?かけ売り上げ???
へ?ふくしきちょうぼ??
へ?へ?へ????
聞いたことない言葉の、意味が分からんから、理解できない

でかえりには、ホームページわからんすぎ、いみわからん、なんのやくにもたたん
と悪態つきまくりなのに、終始笑顔で優しい方でしたありがとうございました

いつでもききにきなさい
というわりに、書類郵送でいいよと
で勉強しなさいって、山のように冊子を下さって・・・

ぴらっと開業届けなるものをだして帰ろうと思っていたのに

あまりの荷物に途中道で、リュックを買いました
大阪の画廊まで、エッチング展をみにいくとちゅうだったもので・・

しかしやたら肩に重く、くいこむのでした・・・重圧にたおれるかも
[PR]
昨日だいたい、棚が入って、店内見渡しましたが

く~~棚が足りな~~~~い

頼みの綱の、専属大工さんは、

「今めっちゃ忙しいじゃ」・・・とつれない

ボランティア活動やもんね、そりゃいやよね、ふんっ

皆様の、愛の棚情報、心待ちにしております053.gif
[PR]
今日は
窓辺がさみしかったので、花と棚いれてきました
e0243562_2020339.jpg

見に来てくださるお客様に
ここよここ!の看板たてました
みなさま迷わずきてくださいね。


11月1日より、営業開始です。

こんなものもつくりました、お店の何処かに、きっとあります003.gif
e0243562_20224384.jpg

みつけてね

今日は半日お店で一人、まさしくちくちくしていましたが
いい気が流れているようです。
ゆったり、してる場合ではないですが、ゆったりすごせました。

う~~んパワースポット??
[PR]
ちくちくは、もともとギャラリーで使用されてました
おうちのようにくつろいでいただくために、
靴をぬいではいってもらうことになってます。

床は昔の学校のような、油引きの床ですので、
なんども雑巾がけしてますが
裸足であがっていただくと、足の裏が・・・・えらいこちゃになることまちがいなし

そんなに、スリッパが足らんほど、きていただけるような
嬉しいことになるかわからないのですが
イベントの時は
陽だまりフェスタの時などのことを考えると・・・・015.gif
(*ぴっちょりと陽だまり仲間が真上中心に開催しておりましたイベントのこと)

OPENあたりなども
よろしければ、スリッパ持参できていただくと、まっていただくのが少ないかと思います

それとご不便をおかけしますが
お車のPもないうえに、
自転車できていただく方も
・・実は、ちくちく前のお庭のような広いスペースは、
よその方の敷地で、ちくちくは建物あたりのみおかりしているので、自転車はとめれないんです。

自転車がとめれないって~~ってマイナスイメージっぽいのですが

003.gifもうちくちく探しに来て下さった方は、判ると思いますが

駅から歩いて、通り過ぎてしまいそうな道曲がって
???いったいどこやねん???っと不安になるあたりで
突如
異次元空間
出現
041.gif041.gif041.gif

そうここに、自転車がずらりととまると
心のうきうきが、半減しちゃいそうなので

自転車置き場がないなんて、ラッキー053.gif

どうぞみなさん、街中のパワースポットちくちくまで
お散歩たのしんでください。
[PR]
お店の中が、すっきりかたづいてきました。

e0243562_17452536.jpg

ん?暗い

e0243562_17455844.jpg


e0243562_17462727.jpg


素敵なオルガンがあります
売り物じゃないよ~

e0243562_1747046.jpg


ロハスとアートの森がおわったら棚類を、一気に搬入です。
[PR]
あ~~~~やっと決まった
紆余曲折

悩みに悩みました

ある店名は
みんな、きにいって
響きもいいし
英語としてちょっと変やけど
ここのイメージによいしってんで!!

053.gifほぼ決定して、
ロゴやらマークやら
めちゃめちゃ考えて、バッドミントンもさぼって悩みまくりましたが

015.gifいざ、あらためてかいてみると

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

なが~書類とかめんどくさいし

通称を、店名にもってきて、聞かれたら答えようや003.gif
横着店長として、あとのわずらわしさからのがれるための
提案。


他の方からも、?何屋???????
ときかれたようだ


ちょっとまったやね~~~あかんあかん・・

ふりだしにもどる

簡単(一番重要
かわいくて、
なにやってるか良く分かる名前

・・・・・
・・・・・おひるすぎてきたよ~

・・・・・
おなか、ぐーぐー・・・・ぐーぐーや・・・はらぺこや
・・・・
・・・・
・・・掃除も止めて
丸くなって会議・・・

黒猫が玄関からのぞき
三毛猫は窓からのぞき

・・・なんや?なにしてはんの?興味津々でみつめられながら・・・
・・・
・・・・円陣組んだまま・・・・う~~~~~ん
・・・
・・・

・・・・ちくちく

これにしよ003.gif003.gif003.gif

ローマ字?ヘボン式?なんかいろんな書き方あるよね
chikuchiku
tikutiku
chiku2・・・・にたよなひと知ってるな~041.gif

ちくちく

これや!!

お昼も食べず。午後4時   決定

どっかで、食べながら考えればよかった。
一生懸命で誰も気がつかなかったのでした・・・

そう。。ぴっちょりの腹の虫だけ知ってました。

お店の名前

ひらがなで、ちくちくときまりました。  
陽だまり手作り市を始める前、ぴっちょりけでは、ちくちくの会というのが開催されてました
ちょっと、ちくちくしながらしゃべりまくるという楽しい会でした。懐かしい嬉しい名前に決まり嬉しいです。

どうぞ末永く よろしくお願いします。
[PR]
ギャラりー講習会のできるスペースがあります。
こちらの方も、ぼちぼち問合わせなどがありますので、一部のせますね


ギャラリー使用料*平日月~金10時から15時使用可で

(講習会の場合)1日3000円 

(作品展の場合)
ご本人にみていただいて販売なしの場合 一週間10000円
                販売ありの場合     13000円 プラス25%

(手作り品などの販売のみ使用の場合)
グループなどでかりていただいたらにぎやかでいいかな?という感じで003.gif
1日7500円  レジなどすべて、ご本人でしてくださいね

まだまだ手探り状態ですので
いろいろ詳細については相談お問合わせください 
ギャラリーのほうもお店の雰囲気を大事にしておりますので、
おことわりすることもありますがご了承下さい。
[PR]